スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日と今日のちょっとまじめなお話。

明日は!
髪切って証明写真とってやるよおおおお!!!!!!!

教採まであと一週間!!

学力が不安すぎる私ですが、まあどんな結果になったとしても死ぬわけではないだろって考えたら、すっと楽になった!
毎日が楽しいと本気で言えるような生活をしよう。

今日のお話。
今日塾でバイトだったんだけどさ、私の塾、けっこう前から震災募金をやってるのね。
最初はけっこうお金溜まってたんだけど、今では全然お金が入ってなくてさ。
うちの生徒が、「もう募金の貯金箱いらなくない?」って言ったのね。
その時、あんまり良いこと言えなくて、
「私は募金してるよ、コンビニとかで毎日」って言ったんだ。
「えーなんで」って言うの。
「うーん…家無くなっちゃった友達もいるからね」ってだけ言ったんだ。
その子、その後何も言わなかった。

私はこれから何ができるんだろうってふと考えて、
震災はまだまだ終わってないってことを子どもたちに伝えなきゃいけないんだなって思ったの。

音楽とか、教育だとかそういうのなしにして
人として、どうすればいいかってことを考えたい。
先生志望とか、音楽やってるとか、関係ない。
どんな立場でも、語り継いでいくことなのだと思います。

っていう、そこまで何も知らない人のお話でしたっ。

へばっ!
スポンサーサイト
カテゴリ
Profile

Sancarea Record

Author:Sancarea Record
【Sancarea Record】
小説と音楽の融合

小説の中身に基づいた、ストーリー性の高い音楽を作る同人音楽サークル。
作詞・作曲・歌唱・小説執筆を行う割とマルチな中の人によって運営。

0歳 ごく一般的な、魚の香りが漂うおうちに生まれる。
2歳 姉のピアノを見よう見まねで勝手に弾き始める。
7歳 早めの中二病を発症し、ポエムを書いたり漫画を描いたり小説を書き始める。
18歳 知人にLive8の使い方を教えてもらい、作曲の楽しさに目覚めDTMを始める。
19歳 ピアノ弾き語り活動を通して人前で歌い始める。作詞を始めた。
20歳 同人音楽というものがあるということをネットを通じて知る。同人音楽サークルに所属しながら活動。
21歳 コンテストの帰りにピアノボーカルとしてスカウトされ、バンド活動を始める。
24歳 所属サークルの解散を機に、Sancarea Record設立。

現在、作詞・作曲・歌唱・小説執筆・バンド など、多方面にわたり活動する。


楽曲の視聴は、活動履歴からお願いします。
お問い合わせ先→y.blue-season.i-1989☆hotmail.co.jp(☆を@にしてくださいませ)Sancarea Record宛





バナー

当サイトのリンクを貼る際、ご使用ください。 http://singplaycreate1011.blog102.fc2.com/
カウンター
Link
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。