スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手を温める方法(;o;)


私は末端冷え性で、この時期は特に辛い(;o;)プラス寒がりだし肌乾燥しやすいし。

実は青森市より寒かったりする盛岡出身だが、この寒さまじで無理(;o;)

てことで、ほっとくとどんどん体が冷えるタイプなので、原始的ですが、温かいお茶が入ったカップを握りしめながら頑張ってます…

塗るカイロとかもあるみたいだけど、あれベタベタして作業できないから好きじゃないんだよなー。期待したほど効果なかったし(泣)

あ、コーヒーとかは、意外と飲んだ後体温下がる飲み物らしいですね。砂糖も摂取しすぎると体温下がるらしくて、私は夜は摂取しません。

あと、部屋が寒い!(;o;)

皆さん、冬の適正気温ご存じですか?
だいたい18~20度らしいです。だからだいたいエアコンもそれくらいの温度に設定すればいいんだが、

つけてもまあ部屋温度上がらないよね\(^o^)/くそったれ!

人の体感温度は気温だけじゃなくて、湿度も関わってます。冬なんて特に乾燥するし、加湿がとても大事。
目安は大体60%前後だったかな?

私は加湿器ないので、熱めのお湯につけて絞ったバスタオルを窓際にかけてるんだけど、

まあ湿度上がらないよね\(^o^)/くそったれ!だいたい50%くらいにはなるんで、許容してるけど…


結局、夜はさっさと寝ろってことか!

とりま、今はバンド練習のため、仙台に向かってます(^^)/仙台は暖かいから割と好きです。

では、いったんおいとまー。


おまけ
盛岡あるある:「最高気温0度だって!マイナスじゃないよお母さん!今日は暖かいね!」
…(^q^)
スポンサーサイト
カテゴリ
Profile

Sancarea Record

Author:Sancarea Record
【Sancarea Record】
小説と音楽の融合

小説の中身に基づいた、ストーリー性の高い音楽を作る同人音楽サークル。
作詞・作曲・歌唱・小説執筆を行う割とマルチな中の人によって運営。

0歳 ごく一般的な、魚の香りが漂うおうちに生まれる。
2歳 姉のピアノを見よう見まねで勝手に弾き始める。
7歳 早めの中二病を発症し、ポエムを書いたり漫画を描いたり小説を書き始める。
18歳 知人にLive8の使い方を教えてもらい、作曲の楽しさに目覚めDTMを始める。
19歳 ピアノ弾き語り活動を通して人前で歌い始める。作詞を始めた。
20歳 同人音楽というものがあるということをネットを通じて知る。同人音楽サークルに所属しながら活動。
21歳 コンテストの帰りにピアノボーカルとしてスカウトされ、バンド活動を始める。
24歳 所属サークルの解散を機に、Sancarea Record設立。

現在、作詞・作曲・歌唱・小説執筆・バンド など、多方面にわたり活動する。


楽曲の視聴は、活動履歴からお願いします。
お問い合わせ先→y.blue-season.i-1989☆hotmail.co.jp(☆を@にしてくださいませ)Sancarea Record宛





バナー

当サイトのリンクを貼る際、ご使用ください。 http://singplaycreate1011.blog102.fc2.com/
カウンター
Link
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。