

Reimei 完成いたしました。

れいめい
デモ音源「Reimei」完成いたしました!
ジャケットもシンプルイズベストに、良い意味で音源っぽさを出すことができたと思っています(笑)

<収録曲 >
Florentia(Piano Instsong)
黎明
雪と夜空の境界線
ljus
Last Message

500円で販売いたします。視聴はクロスフェード版からお願いします!
もし気になる方がいらっしゃいましたら、気軽にご連絡ください!!
新曲として、Florentia、黎明が収録されています。
1st albumから「Last Message」
2nd albumから「雪と夜空の境界線」と「ljus」が再収録。

○Florentia
綺麗系のピアノ曲です。
Florentiaは「花の都」って意味らしいです。「フィレンツェ」の語源。
「ギャルゲーとかのタイトル画面で流れてそうな曲」を想像して作ったのは内緒。

○黎明
浅いブレイクビーツが特徴的な楽曲。
黎明は「夜明け」という意味ですが、そこから「心の開放」や「心の夜明け」をイメージして歌詞を書きました。

○雪と夜空の境界線
コンポーザー兼ギタリストの「Kota Aoyama」氏との合作。
オケ自体はメインピアノとそれの逆再生、テクノ系の浅いリズムという、けっこうシンプルな作り。
私的には大先輩のこーたさんとコラボできたことで大満足です(笑)

○ljus
ほぼピアノ一本の弾き語り系の楽曲。
震災後のメッセージをテーマに歌詞を書きました。
私は岩手県出身ですが、内陸育ちなのであまり被害はなかったんです。友達も内陸出身が多いのでそこまで周りは大事にはいたらなくてすみました。けど、被災された方と比較して、それが不公平だとか、何もできないのが苦しいっていう人が回りにたくさんいて、悲しんでる人がたくさんいて。その人たちに向けてメッセージとして書き上げました。
「進む道が消えることはないのは何も失わなかった命があるから」
この言葉に力をこめました。

○Last Message
昔から弾き語りでもやってる付き合いの長い曲です。
ギタリスト「randy」とのユニット「BPlus」から。
本当に、一生付き合っていく楽曲だなあと最近ひしひしと感じております。


[VOON] reimeiクロスフェード

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

カテゴリ
Profile

Sancarea Record

Author:Sancarea Record
【Sancarea Record】
小説と音楽の融合

小説の中身に基づいた、ストーリー性の高い音楽を作る同人音楽サークル。
作詞・作曲・歌唱・小説執筆を行う割とマルチな中の人によって運営。

0歳 ごく一般的な、魚の香りが漂うおうちに生まれる。
2歳 姉のピアノを見よう見まねで勝手に弾き始める。
7歳 早めの中二病を発症し、ポエムを書いたり漫画を描いたり小説を書き始める。
18歳 知人にLive8の使い方を教えてもらい、作曲の楽しさに目覚めDTMを始める。
19歳 ピアノ弾き語り活動を通して人前で歌い始める。作詞を始めた。
20歳 同人音楽というものがあるということをネットを通じて知る。同人音楽サークルに所属しながら活動。
21歳 コンテストの帰りにピアノボーカルとしてスカウトされ、バンド活動を始める。
24歳 所属サークルの解散を機に、Sancarea Record設立。

現在、作詞・作曲・歌唱・小説執筆・バンド など、多方面にわたり活動する。


楽曲の視聴は、活動履歴からお願いします。
お問い合わせ先→y.blue-season.i-1989☆hotmail.co.jp(☆を@にしてくださいませ)Sancarea Record宛





バナー

当サイトのリンクを貼る際、ご使用ください。 http://singplaycreate1011.blog102.fc2.com/
カウンター
Link
QRコード
QR
