

8/25㈰~靴下募金チャリティイベント@山形ほっとなる広場


チャリティライヴはお疲れさまでした!久々のソロでしたが、楽しくやることができました!

やるはずのない曲のイントロ弾いて、そのままやってしまったハプニングありましたとさ。

【セットリスト】
Close my Eyes
Non Star Sky~星の見えない空~
光の季節
海~Seven Sea~
ラストメッセージ

おのくんかわいかった。

おのくんってのは、宮城の東松島の小野仮設住宅のおかあさん達が、復興をねがってひとつひとつ手縫いで作り上げてるおさるさんです。靴下でできています。私が昔履いてた靴下と同じ柄のおのくんいた。

震災から月日が流れました。場所によっては復興が進んでなかったり、岩手でも内陸では震災の爪跡がかけらも残ってなかったり。

私自身、震災のことを考え直す機会となりました。
私は生まれも育ちも岩手の内陸人。実感沸かないといえばその通りになってしまう。

ライヴでもいったんけど、みんなでやる じゃなくて、一人一人が何かやる なんだと思います。
みんなで だと私ずるいので人任せでやりません(笑)

25日(日)に山形市にてライブさせていただきます!

『くつした募金チャリティライブ~おのくんさ愛情届けっぺ!~』
8月25日(日) 11時~17時
場所:山形市七日町 ほっとなる広場
出演者
11:00-11:40 moca*
11:40-12:20 Pinkie
12:20-13:00 イシザワユカリ
13:00-13:40 kinoto
13:40-14:20 みかぽじ様
14:20-15:00 小林(べにあい)
15:00-15:40 NI★CO
15:40-16:20 うさぎ副鼻腔炎
16:20-17:00 ワトソンと愉快な仲間たち

久しぶりのソロ出演となります!

このイベントの目的は
1.“おのくん”をより多くの人に知ってもらうとともに、それを作っている方々を支援すること。
2.東日本大震災についてあらためて考え、具体的な支援をするきっかけ作りをすること。
です。
日々前向きに、あたらしい未来を自分たちの手で築いていこう、という思いをこめて作られた人形“おのくん”
宮城県東松島市「小野駅前応急仮設住宅」の人々の住処であった奥松島の復興を願って生まれたキャラクターです。
そんなおのくんをたくさんの人に知ってもらおう、おのくんを手作りで作っているお母さんたちの応援をしよう、という思いからこの企画はスタートしました。
あなたもいっしょにおのくんを応援しませんか?

当日は募金の他くつしたの寄付も受け付けております。皆様のご来場をお待ちしております。
ぜひ皆さんの温かい寄付をお待ちしております!
カテゴリ
Profile

Sancarea Record

Author:Sancarea Record
【Sancarea Record】
小説と音楽の融合

小説の中身に基づいた、ストーリー性の高い音楽を作る同人音楽サークル。
作詞・作曲・歌唱・小説執筆を行う割とマルチな中の人によって運営。

0歳 ごく一般的な、魚の香りが漂うおうちに生まれる。
2歳 姉のピアノを見よう見まねで勝手に弾き始める。
7歳 早めの中二病を発症し、ポエムを書いたり漫画を描いたり小説を書き始める。
18歳 知人にLive8の使い方を教えてもらい、作曲の楽しさに目覚めDTMを始める。
19歳 ピアノ弾き語り活動を通して人前で歌い始める。作詞を始めた。
20歳 同人音楽というものがあるということをネットを通じて知る。同人音楽サークルに所属しながら活動。
21歳 コンテストの帰りにピアノボーカルとしてスカウトされ、バンド活動を始める。
24歳 所属サークルの解散を機に、Sancarea Record設立。

現在、作詞・作曲・歌唱・小説執筆・バンド など、多方面にわたり活動する。


楽曲の視聴は、活動履歴からお願いします。
お問い合わせ先→y.blue-season.i-1989☆hotmail.co.jp(☆を@にしてくださいませ)Sancarea Record宛





バナー

当サイトのリンクを貼る際、ご使用ください。 http://singplaycreate1011.blog102.fc2.com/
カウンター
Link
QRコード
QR
