

リリースアルバム vol1

pろおf

1st mini album[Proof of Lives]

1帰る場所
2光の季節
3シアワセの在処
4Banishing Sorrow
5Grourious World!
6荒廃
7Non Fulfilled World
8Last Message
9Birth
10Proof of Lives

3年間の音楽活動の集大成となるアルバム。
個人名義「ぶるーしーずんプロジェクト(イシザワユカリ)」、ギタリスト「randy」とのユニット「BPlus」の楽曲を収録。
作曲を始めて初期の楽曲から、最近の歌モノまで幅広いスパンの楽曲を詰め込んでいます。


○帰る場所
一日でできた覚えがあるようなないような…セッション系のなごやかになれる曲。
インスト曲の中では最も周囲の人気が高い曲。

○光の季節
全ての楽曲の中で唯一、DAWソフト「Live」で製作した曲。
「夏の夜」をテーマに製作した、どこか哀愁を漂わせる曲。

○シアワセの在処
楽曲「Birth」と同じ時間軸の歌詞のもと製作。
「喪失の先の光」がテーマ。
珍しくギターを弾いているが、誰も気づかない。

○Banishing Sorrow
ユニット「BPlus」第二段目のインスト曲。ドラムンベース調の疾走感と、randyのギターが光る。

○Grourious World!
珍しく明るいポップ調の楽曲だが、夜中の二時に製作しました(笑)
作曲をはじめて間もないころに製作。
珍しくギターを弾いている。

○荒廃
アンビエントを彷彿させるインスト曲。
深い森にいるような旋律と、どこか荒廃的な雰囲気を漂わせる一曲。

○Non Fulfilled World
自身の代表曲第一段であり、BPlus初の楽曲でもある。
誰よりも大切な人を愛した、誰よりも悲しい少女の物語。
http://www.youtube.com/watch?v=LGKEhy6uJaU

○Last Message
Non Fulfilled Worldのアンサーソング。BPlus第三段目の楽曲。
アコースティックバージョンとフルエディションバージョンの二つが存在する。CDはフルエディションバージョン。
自身の曲の中で最も好評の楽曲。
http://www.youtube.com/watch?v=TpoqG4vViMs&feature=channel_video_title

○Birth
シアワセの在処と同じ時間軸の歌詞。BPlus第四段目の楽曲。
「悲しみと喪失と犠牲」をテーマにした救いのない歌詞と、爆発的なサビがマッチングした楽曲。
http://www.youtube.com/watch?v=NAWneDWanQk&feature=relmfu

○Proof of Lives
本作品のタイトル曲。ピアノとノイズをメインにした、本作品で最も楽器数が少ないシンプルな楽曲。


[VOON] クロスフェード

ラジオ出たの。

こんにちは!病院嫌いの私だよ!
てか私自身なんでこんなに病院が怖いのか分からん!!慣れます!!
(注:病院実習中のうp主。はぷー。)

あ、一昨日アップルウェーブの「弘大ラジオ」のゲストとしてラジオにださせてもらいました。^ω^ほんとに感謝!
長いことやってるオリジナル曲「ラストメッセージ」もスタジオ演奏でやりました。ベースつきで。やっぱり楽器が増えると曲の雰囲気が変わって、楽しかった!曲も喜んでると思います!

私自身口べたなので、めっちゃ噛みましたwwwwけど、楽しいことややりたいことをずっとやっていられる幸せを伝えたくて、頑張りました!
私自身、楽しかった音楽が、いつしか、あって当たり前のものに変わっていた。
なくても生きていられるけれど、あったほうが絶対に生きているのは楽しい。
それが私にとっての音楽。
とにかくね、やってて楽しいからやるんであって、やめるなんて言葉は存在しないのだと思うんです。
へたくそな絵だって、どうでもいい散歩だって、なくても生きられるけど、あったほうが楽しい。

私の周りには、なくちゃ生きられないものはないけど、みんなみーんなあったほうが生きるのが楽しいもの。

あ、病院は私にとってはあったら怖いものかも(笑)でもなくちゃ生きられないものか。なんかふしぎー。

新曲「ljus」を期間限定で公開。

視聴版ということで、マイスペースに「ljus」をフルで期間限定公開しました。
ぜひ視聴してみてください!お願いします!!
http://www.myspace.com/domoonblue

PS 病院の実習用にナースサンダルを買ったんだけど、今日中にサンダルはダメって言われた!!私の1300円返せ!!!
なんでもサンダルは何か指に落ちてきたら怪我をするということで・・・。納得。

Birthの初期のデモが出てきた!



下のやつは、一番最初にrandyから送られてきたデモだった?っけかな?

[VOON] birth_take1

やっぱちょっと違うw最初はけっこうおしゃれな感じだったのね。

あ、教育実習終わりました!
最初はほんと、長いなあって思ってたんです。一か月の実習。
でも、いざ始まったら、毎日があっという間に過ぎて行きました。ほんと、始まったらあっという間だよって、色んな人に言われてましたが、その通りでした^^;
とりま、学科のみんなくたくたなんだけど、人とのつながりは絶えないよう。
最近は、色んな事が普通にできることがほんとに嬉しいし楽しい!!

ぽぽぽぽーん!

ちょっとまじめな話。
震災から二か月っすか?す。
私はあいかわらず、一日10円募金を心がけてます。

正直、できることが分からなくなってきてるんです。
だから、募金。
何かすることを忘れて、記憶から薄れて、思い出になることが怖い。

だから、考えて、考えて、行動していくんだよ。

愛すべき故郷のために。




…ドヤァ(^p^)

とかふざけてみたけど!愛すべき故郷のためってのはほんと。
昔行った沿岸の風景を、また感じたいから。
行くのは…私の心が耐えきれないと思うしね^^;
そら
ってことで、青森は今日も元気です!

寝ようっと!

新曲デモうぷ!

「ljus」
スウェーデン語で「光」という意味。

[VOON] ljus1

故郷の岩手県を想いながら作った曲。
私はその中の盛岡の生まれです。被害はそれほどないけれど、岩手の中心地の生まれとして、故郷に光を与える地でありたい、その地の生まれであることに誇りを持って、故郷の復興のためにできることをしたい。
同じような想いを持つ人たち全員に伝えたい。
そんな想いが詰まった楽曲。
ショートデモ版ですが聞いてみてください~=ω=

作曲コラボ

「雪と夜空の境界線」feat Kota Aoyama
作曲の大先輩とのコラボがついに実現!
とりあえずデモ版です~

[VOON] kotaarrangesyort
いやはやね、出会ってしばらく経ちましたが、彼はほんとにすごい。技術負けしてしまう^^;
リンクからKotaAoyama氏に飛んで、ぜひ彼の楽曲を試聴してみてください。

ちゃり

トイカメラも絶賛ハマり中=ω=

GABAN

GABAN
ラーメン屋にて。

といかめ

ぎた

今日はちょっと打ち合わせにお出かけ。

トイカメラ始めました!

ぱん
とん
みきさ

トイカメラおもしろーい!このぼけた感じとか、どう映るか分からない感じすてき!!
飽きるまでガッツリあそんでみまーす>ω<

5月4日

クラブチェンジでライブに出させてもらった。
地元での音楽の可能性を増やしてくれたクラブチェンジ。
ずっとお世話になっていたPAの谷藤さん、ありがとうございました。

佐々木竜彦さんやMIMI☆TATAと一緒ってだけでテンションが上がってたライブ。
そして、陸前高田市の歌い手まっとさん、
HP見た時はどんな人なんだろうとビクビクしてたんだけど、すごく良い人だった。

アコースティックナイト。
ライブが終わった後、ずっとお世話になってた谷藤さんが辞めるという話を聞いた。
マスオさんばりの「ええええぇぇ!?」をかましてしまった。

弾き語りをはじめて5か月くらいたって、地元でライブがしたくてクラブチェンジに連絡をした。
その時からずっとお世話になっていた谷藤さん。
あんなに親身にアドバイスくれたのはあなただけだったよ、まじで。


もう家出なきゃいけないから、最後。
谷藤さんも、クラブチェンジも大好き。

私はこれからも音楽やっていきます。
作曲としても、弾き語りとしても。

さくらさくらひらひら


きれーい(^o^)

大好きなあの風景

なんか、昔に遊びに行ったMAIYAとか、浄土が浜にしばらく遊びに行けないのかなあと考えたら、妙に切なくなりました。
中学の時、たくさん宮古に遊びに行ったなあ。

内陸人だって、沿岸大好きなんです!頑張ってこれからも募金する!(・ω・´)

てことで、明日明後日とちょこっと帰省します!明日はライヴ!明後日は少し時間があるかな?

てことで、明日は↓
Acoustic Night
05/04(水) OPEN 17:00 / START 17:30
@盛岡Club Change
前売700円 当日1000円
※入場時ドリンク代500円を別途頂きます。

よろしくお願いいたします(^o^)/~~チケット予約も受け付けてます。

では!

すやすや…
カテゴリ
Profile

Sancarea Record

Author:Sancarea Record
【Sancarea Record】
小説と音楽の融合

小説の中身に基づいた、ストーリー性の高い音楽を作る同人音楽サークル。
作詞・作曲・歌唱・小説執筆を行う割とマルチな中の人によって運営。

0歳 ごく一般的な、魚の香りが漂うおうちに生まれる。
2歳 姉のピアノを見よう見まねで勝手に弾き始める。
7歳 早めの中二病を発症し、ポエムを書いたり漫画を描いたり小説を書き始める。
18歳 知人にLive8の使い方を教えてもらい、作曲の楽しさに目覚めDTMを始める。
19歳 ピアノ弾き語り活動を通して人前で歌い始める。作詞を始めた。
20歳 同人音楽というものがあるということをネットを通じて知る。同人音楽サークルに所属しながら活動。
21歳 コンテストの帰りにピアノボーカルとしてスカウトされ、バンド活動を始める。
24歳 所属サークルの解散を機に、Sancarea Record設立。

現在、作詞・作曲・歌唱・小説執筆・バンド など、多方面にわたり活動する。


楽曲の視聴は、活動履歴からお願いします。
お問い合わせ先→y.blue-season.i-1989☆hotmail.co.jp(☆を@にしてくださいませ)Sancarea Record宛





バナー

当サイトのリンクを貼る際、ご使用ください。 http://singplaycreate1011.blog102.fc2.com/
カウンター
Link
QRコード
QR
