

Birth(Piano.ver)

http://www.myspace.com/domoonblue
原作よりもより切なく、より光を目指し作りました。

----------------------
【Birth】
一人だけの心細さにふと自分を思い出した
かつて世界は手を振る人を許していたこと
思い返しても思い返しても 悲しい記憶しか映らなかった

誰か助けてと冷たいほとりでそう叫んだけれど
閉じ込めた箱は神様も開けない

夜空が輝く時に 光の調べ

もし世界から私が消えるとしたら
きっとあなたを抱きしめられただろう
このまま私が夜に溶けていくなら
あなたはそばで笑ってくれますか?

青い空の下に墓標がそびえて思い出した
かつてこうして心を持って過ごしていたこと
静かに立ちつくす私は
一生をかけて明日を探す

一言だけごめんとあなたの前でそうつぶやいたけれど
歪んだ次元は二度と戻せない

夜がまた来る時に 明日を探す

力のない無力な存在なら
あなたはきっと泣いてくれただろう
このまま私が空に包まれるなら
あなたはそばで笑ってくれますか?

私のこの命でも悲しみを照らせるならば
(許される場所なんてどこにもないけれど)
私は何度もこの身を捧げるだろう
(笑えなくても、あなたは笑っていて)

これで世界が私を許すなら
(世界は、生きているから・・・)
あなたはそばで笑ってくれますか?

----------------------
余談ですが、陸前高田市にいた友人と連絡がとれました。
無事だとわかったら無性に腹が立ってきた。かわいさ余って憎さ百倍といったところでしょうか。

大学の廊下で泣き崩れたのはないしょ。

明日はライブです。私にできることを、私なりに。

帰る場所ならここにあるから

右も左も分からない世界に飛び込んで
僕が感じた取り残されたような寂しさ

毎日のように笑っている君がこの世界にいて
僕は「普通」であることの嬉しさを覚えた

楽しかった日々も 悲しかった現実も
全て君が受け入れてくれた
この世界の屋上から見える景色も
涙で埋め尽くすほど優しいものと

君は幸せが約束されなかったけれど
いつもそばにいて僕を励ましてくれた
君が闇に飲まれるときには
僕が必ず光で照らすから

いくつもある命のうちのほんの一握りが
真理と引き換えに「普通」であることを忘れる

そこに笑い合った世界は残ってないのに
世界を守るために大切なものをなくしていく

闇にまみれて泣いてたこと僕は知っていた
誰が悪いかなど何もない
真っ暗で前が見えなくなる前に
温かな心と声をあげて泣けばいい

たとえ自分自身が崩れてしまっても
そこにあるもののために歩けば光は見えるから

何度も何度も間違えて生きてきて
大切なものを捨てようと思った
でも君は僕の存在を繋ぎ止めてくれた

世界がヒトに生きることを認めるまで
失くしていくことは止められないけど

君が闇に飲まれるときには
僕が必ず光で照らすから


-Abnomality-

3月のライブ中止のお知らせ。

告知していました3月11日、12日の盛岡のライブは、地震による影響のため中止となりました。
本当に申し訳ありません。

並びに、3月24日予定のKotaAoyama氏主宰の仙台でのライブに出演する予定でしたが、中止となりました。
ここからは地震の話。
ぶるーしーずんは今盛岡にいます。
盛岡は損害うんたらよりも、交通被害、二次災害、急性ストレス反応…といったことが、皆さんを苦しめてるのではないかなと思っています。
それほど被害はなかったといえ盛岡は岩手の中心部、地震により、現在盛岡から大半の人が出られなくなっています。高速、路線復旧のメドも立たず、私も盛岡から弘前に帰れない状態が続いています。

宮古に行く国道4号は、毎日全国からの救援隊、自衛隊の車が通っています。

ぶるーしーずんが皆さんへ言いたいこと。

周りとのつながりを捨てないでください
人との繋がりは最大の武器、そして盾になる。
実際、日本は世界から支援を受けて、頑張ってるのが分かる。

今そこにいる人との繋がりを、決して消したりしないでください。
一人じゃないってことは、最終的に自分を必ず救うと思う。

テレビ見すぎて、気疲れしてない?

私は今一度、自分を見つめ直してみます。


私事になりますが、私自身、地震前日まで遊んでいた陸前高田にいる親友と連絡がとれない状態です。大学生活で、間違いなく一番そいつといる時間は長いと思う。
地震の時から、不安がある。でも、泣いたりしない。泣いちゃあいかん。

毎日、必ず誰かが救助されている。
私は今、岩手の中心部盛岡で、できることをしてみます。

今日すきやに行くのもいいな。いや松屋かな。
日常を普通に送るのも、私達にできることなんじゃないかなあ

無事です!

短いですが無事です!

3月12日もライブだよ~ん

3月12日(土)
盛岡クラブチェンジ

【共演者】
成舟
小笠原吉一
ねっちもっち.com

OPEN 18:30 / START 19:00
前売700円 当日1000円
(+1drink500円)

CDも持って行きますよーー!!!見にきてくださる方は連絡先からメールくださいな☆


PS 最近みなみけにはまりすぎてやばいw

3月11日ライブだよ~ん

○3月11日(金)
PLACE:盛岡GLOBE
「Happy Rainbow Music vol.6」
OPEN 17:30/START 18:00
チケット 前売り1000円 当日1500円
(ドリンク別)
【共演者】
川村ケイタ(千葉)
コアカ自動車
日食なつこ
MIMI☆TATA
及川智明
佐々木竜彦

はわわわわわわわ、もう少し!!
ちなみにこの日の前に寄生、もとい帰省します☆

てかね、最近ほうじ茶ラテなるものを作ったのよ。
h
地味にうまい!!紅茶は飲めないので、ほうじ茶でラテ作ったんだけど、けっこううまいの!
低脂肪乳で作ったんだけど、普通の牛乳で作った方がおいしいんだろうな~。

SameThingsAmbient

知り合いのつてで、こんなものをいただきました!
micro
今は生産中止された、KorgのmicroKONTROLです!!

セットアップに時間がかかったが、感想としては
とにかく色々できておもしろい。PADもついてるし、鍵盤もついてるので、打ち込みにはすごい使えると思う!
ただしピアノを弾く人にとってはかなり弾きづらい鍵盤・・・なんかおもちゃのタッチ。
でもそれ以上に有用性が高いと思われ!今までほぼ打ち込みなんてやってきてないので、遊びまくります!

カテゴリ
Profile

Sancarea Record

Author:Sancarea Record
【Sancarea Record】
小説と音楽の融合

小説の中身に基づいた、ストーリー性の高い音楽を作る同人音楽サークル。
作詞・作曲・歌唱・小説執筆を行う割とマルチな中の人によって運営。

0歳 ごく一般的な、魚の香りが漂うおうちに生まれる。
2歳 姉のピアノを見よう見まねで勝手に弾き始める。
7歳 早めの中二病を発症し、ポエムを書いたり漫画を描いたり小説を書き始める。
18歳 知人にLive8の使い方を教えてもらい、作曲の楽しさに目覚めDTMを始める。
19歳 ピアノ弾き語り活動を通して人前で歌い始める。作詞を始めた。
20歳 同人音楽というものがあるということをネットを通じて知る。同人音楽サークルに所属しながら活動。
21歳 コンテストの帰りにピアノボーカルとしてスカウトされ、バンド活動を始める。
24歳 所属サークルの解散を機に、Sancarea Record設立。

現在、作詞・作曲・歌唱・小説執筆・バンド など、多方面にわたり活動する。


楽曲の視聴は、活動履歴からお願いします。
お問い合わせ先→y.blue-season.i-1989☆hotmail.co.jp(☆を@にしてくださいませ)Sancarea Record宛





バナー

当サイトのリンクを貼る際、ご使用ください。 http://singplaycreate1011.blog102.fc2.com/
カウンター
Link
QRコード
QR
