スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自主制作アルバム「Proof of Lives」発売!

pろおf


こんにちは!
明日は実習の事前指導です☆今回は某特別支援学校に行ってきます!!

さてさて、なんかまた宣伝みたいになって申し訳ないです
一年前くらいから製作していました自主制作CDが、ついに来月のライブを皮切りに販売しようと考えてます。
インスト3曲、歌もの7曲で、500円販売です。
お金ない人にも買ってもらいたいと思い、500円設定にしました。お金ない人の気持ちはすごく分ります。
本格的に音楽活動を始めた3年間の軌跡が、このCDに詰まっています。作曲を初めた初期のほうの曲も入っていたりと、私にとっては赤面ものです、はい。
http://www.myspace.com/domoonblue
三曲収録曲が試聴できます。

そしてですね、まだお知らせがありまして。
さてさて、自作販売CD「Proof of Lives」を販売しますと言いました。

10曲入り(インスト曲3曲/歌もの7曲構成)で基本価格500円なのですが・・・

やっぱり飲みとか色々なお付き合いがある方はお金ないだろうな・・・と思いました。

なので、歌詞カード付き500円と、CDのみを200円で売ることにしました。
なるべくなら歌詞カード付きを買ってほしいんですけれど・・・どうしてもお金ない方などはCDのみを作りますので、よろしくお願いします。
音楽は、本来はお金を出して買うものではないんだと思います。本来自然とあるものだと思うから・・・。
なるべく色んな人がなるべくお金をかけずに
なるべく私のかかったお金ギリギリで買っていただけるように努力します


通販も行います。気になる方は連絡先からご連絡をお願いします。ぺこ。
※CDのみ200円販売はライブ会場でのみ行います。


来年度から四年生にもなりますが、大人になりきれない21歳になってきていると思う今日この頃。
本格的に音楽をやろうと決意した大学1年生。
学生として教師を目指してみたり、音楽に対して真面目になってみたり、今だって自分がほんとは何をしたいのかに目を背けて生きているのかもしれないけれど、
学校に行ったり、音楽を通じて誰かと出会って、大切なものを失ったかと思えば大切なものができたりして。
飲みに行けなかったり、なんかあいつ調子乗ってるんじゃないかとか思われてるんじゃないかとか思われるのがすごくこわかったから、どんな時でも明るく元気にいようと思った。そんな記憶。今だって、もしかしたら思われてるんじゃないかって。私はいたって普通の人だから、人と違うことをするのがすごく怖い人なんです。行動力なんて、ほんとはないもん。ほんとは毎日家にいてゲームしてるのが好きな人なんだもん。

四年になったら、働き始めたら、ある人にはライブとか音楽活動をやめろとか、自粛しろと言われた。
絵とかさ、暇をつぶして楽しめるものは他にもある。でもさ、音楽だけは、どんなに忙しくなってもやめたくない。

今の気持ちは、家で音楽を作って、自分で楽しむだけの音楽を作って、何が楽しいんだろう。
音楽を通して、誰かと出会えなくなるのは、そんなのは絶対にやだ。奥華子さんも言ってたけど、その気持ち、すごく共感できる。
あくまでさ、私は音楽が好きだからやってるんだけど、最近は、誰かに音楽を聴いてもらうのも悪くないと思った。
スキって言ってくれる人は、少なくたっているから。


最後に、ほんとに私の友達とか、関わってくれた人、ありがとうね。
Proof of Livesクロスフェード

[VOON] クロスフェード


そんなこんなでさ、2月にミュージックレボリューションの予選大会で、山形で歌ってきます!!
○2月14日~18日 
特別支援学校実習

○2月20日(日)
PLACE:ミュージック昭和Session(山形)
ミュージックレボリューションの予選大会に行ってきます!!頑張ります!!

○2月26日(土)
PLACE:Orange County(弘前)

○3月11日(金)
PLACE:club change(盛岡)

○4月中
養護教諭実習。

○5月
病院実習。まじでこれはやだwwwwwwwwwwwwww
白衣の天使として頑張ってくるよ☆

○7月
教員採用試験!!!!


みんなで乗り切って!!!!
どっせい!

スポンサーサイト

こころのつぶやき

どんなこころのいたみより

口内炎のほうがずっとつらい。

オワタ┗(^o^ )┓三
  ┏┗  三

今から奥華子さんのライブ行ってきます!

青森福祉プラザで行われる奥華子さんのライブ行ってくるよーー!!
明日テストだけどなあ!そんなの知らない!!

その前に友達二人と青森観光してきます!!まあ私現在青森住まいだけどね!
弘前にいると青森あんまり行かないんです。電車よく止まるし。

下の曲は、私の特にお気に入りの曲。
「あなたに好きと言われたい」

東京とわたし

最近~とわたしっていうフレーズにだだはまりしています。

はいこんばんは。今日ゆずぽんっていうポン酢買いました。おいしいヾ(≧∇≦)〃
今日はしゃぶしゃぶ作ってお腹一杯食べましたうまうま。その後二時間爆睡したのは内緒。アリカ様見るの普通に忘れました。薔薇の手錠


明日からまた楽しい日常が始まる。まあ雪が降らなければなあああ


あ、今まで悩んでた自主製作CDですが、やっと表紙の下絵が描けました。今までびっくりするくらい描けなかったのに、びっくりするくらいぽんと出てきた。やっぱりそんなものね。
4年になるまでには作りたいできたらみんな買って欲しいなめっちゃ頑張るから
あ、あと、近々ぶるーしーずん名義で着うたになるようです。どういうこっちゃ。
改めて、今年はrandyさんの力をすごくお借りした。ユニットとしてもだし、彼に出会わなければこんなに活動広がってなかった。
ほんとに感謝してます。


最近はメジャーの音楽事情もめまぐるしいし、複雑だよねー…確かに、音楽だけじゃ苦しいのかな何をするにも、負担は全部自分達に跳ね返ってくるのかな、よく分からんが
まあ、よく音楽は廃れたっていうけど、私は今の世に出てる音楽好きよとりあえずPerfumeだPerfume


…眠い明日はニコマのみ

さあ今宵も精一杯睡眠してやるわ\(^o^)/

ps 2月下旬くらいに東京行くかも

迷惑コメントふぁっく!


なんか変な業者からのコメント侵略(10件くらい一気にコメントを残しやがる、ふぁっく!)が数ヵ月前からあるため、

ほとぼり冷めるまでコメント閉鎖しますすみません

連絡先は残してありますので、何かご用件の方はそちらまでお願いいたしますo(^o^)o

迷惑コメントふぁっく

画像は、大学のトイレ。ペーパー積みすぎじゃね?

じぶんの歌に気づかされること

私はよく、命について、生について曲によく曲に書く。特にBPlusの曲は全部そう。

「私のこの命でも悲しみを照らせるならば」
「あなたがくれた悲しみ温かさ光 全てを抱いていく」
「大切な人の涙が夢の終わりを告げる」

全てに共通する願いは、誰にも居なくなって欲しくない。
一緒に生きていきたいという願い。


普段はこんなこと考えないだけに、ほぼ無意識に作っている歌詞に気づかされることがある。
私の命は、誰かの悲しみを照らしていけるのだろうか・・・。

そんなこんなで、短い楽曲を作りました。
「記憶」という曲です。
ピアノオンリーです!
切ないメロディ。静かに、静かに聴きたいときにどうぞ。


[VOON] 記憶

そこに大切なものはありますか?

http://www.myspace.com/domoonblue



ついに新曲公開!Birthという曲です。
私と超絶ギタリストrandyさんとのネットユニット「BPlus」の楽曲です。
マイスペースは音質は悪いですが・・・自主制作CDに収録します!

○振り返る
歌詞はぽんと出てきた。表現がえらく悩んだ。
澄んだ音と歪んだ音、どっちも使いたかった。その結果メロはメジャー、サビがマイナーという、らしくもない「転調」を使いました^^;(笑)
まあ、正直そこまで考えてないんだけどねwww思いついた音を、作っていっただけで。

お互いに、瞬間を大事にするんだと思う。同じ音には、二度と出会えない。その一回を、大事に大事に。

あ、Birthを作ってる間に、randyさんと弘前でお会いしたんだけど、
彼は見事にこんな村のからあげの餌食にあいましたwwwww
こんな村のからあげ=こぶしサイズのからあげが6個。死ぬわ!

○○○
詞曲は私、曲編はrandyさんです。
最初に言っておくと、物語の中身を作るのは私ではない。聴く人の数だけあるんだと思う。
今までの曲にはない、救いがない歌詞に、クリーンなメロと歪んだサビ。
見事にrandyさんのギターが光ります。


「私のこの命でも悲しみを照らせるならば
私は何度もこの身を捧げるだろう
これで世界が私を許すなら
あなたはそばで笑ってくれますか?」

この物語は、この詞に想いが詰まってます。
私たち人間は特別な力なんてものは持って生まれたわけではないけれど、もし誰よりも強い力を持って生まれてきたらどうなっていたのか?
強くなりたいと願った先には、果たして何があるのだろうか?
そこに大切なものは残っているのだろうか?
自分なりに自問した作品でもあります。

ぜひ一度、聞いてみてください。感想お待ちしています!!



【Birth】
詞/曲/編:Y:Blue Season:I(ぶるーしーずん)
曲/編:randy

一人だけの心細さにふと自分を思い出した
かつて世界は手を振る人を許していたこと
思い返しても思い返しても 悲しい記憶しか映らなかった

誰か助けてと冷たいほとりでそう叫んだけれど
閉じ込めた箱は神様も開けない

夜空が輝く時に 光の調べ

もし世界から私が消えるとしたら
きっとあなたを抱きしめられただろう
このまま私が夜に溶けていくなら
あなたはそばで笑ってくれますか?

青い空の下に墓標がそびえて思い出した
かつてこうして心を持って過ごしていたこと
静かに立ちつくす私は
一生をかけて明日を探す

一言だけごめんとあなたの前でそうつぶやいたけれど
歪んだ次元は二度と戻せない

夜がまた来る時に 明日を探す

力のない無力な存在なら
あなたはきっと泣いてくれただろう
このまま私が空に包まれるなら
あなたはそばで笑ってくれますか?

私のこの命でも悲しみを照らせるならば
(許される場所なんてどこにもないけれど)
私は何度もこの身を捧げるだろう
(笑えなくても、あなたは笑っていて)

これで世界が私を許すなら
(世界は、生きているから・・・)
あなたはそばで笑ってくれますか?

あ、の連続日記

今日はバイト!!!

一週間以上の帰省によりすっかり干し飯と化した冷凍ご飯をぼりぼりと食し、さあ出かけようと思ったら吹雪だよ・・・

あ、冷蔵庫になんにも入ってない。てか雪なんとかしてwwwwwwwww

あ、日記を面白く書くコツを誰か教えてください!!!頑張って書こうとしても面白くないの!!これは文章能力がないということなのか・・・

あ、いきものがかりのコピバンやりたい。あんまりキーボードないからバックダンサーかな。でもじょいふるだけはボーカルやりたい。はっちゃける歌だけは誰よりも上手い自信があります。

あ、8日に青森市で歌ってきます。私もどんなイベントなのかよく分りませんが、頑張る!!(笑)

あ、23日に青森市に奥華子さんが来ます。「透明傘」と「あなたに好きと言われたい」と「青い部屋」はぜひやってほしいと願う。

あ、明日から学校です。


あ、近日ネットユニット「BPlus」の新曲をうpすると思います!おそよ4か月の格闘の末、できました。
歌詞をrandyさんに提供したのが9月27日。作曲が完成したのが10月の後半くらい。それから何回もファイルを交換し続けましたww
Eメロデモ版が一応あがってるので、ぜひ聴いてみてください
http://www.myspace.com/domoonblue

いつまで経っても雪がやまないので、頑張って買いだしに行ってきます。応援してね!

辿りつく場所へ

同じように続くように
同じことを繰り返す
それをいつも 続ける私たち
いい加減 離れていきたいかい?

「もしここにとどまるなら、変わりないささやかな日常を。」
「その先を選ぶなら、手探りで、自分を信じて歩いてみたいよ。」
いまはただ、道を確かに踏みしめるだけ

まっすぐに
ただまっすぐに
光が差し込んで

「この場所はどこまで続いているのだろう」
ほんの少しでも思うなら、どこまでも歩いていける

まっすぐに 
ただまっすぐに

目覚めた場所はここに
涙のあとを照らすため
1人でも立ち上がれ
立ち上がれ
カテゴリ
Profile

Sancarea Record

Author:Sancarea Record
【Sancarea Record】
小説と音楽の融合

小説の中身に基づいた、ストーリー性の高い音楽を作る同人音楽サークル。
作詞・作曲・歌唱・小説執筆を行う割とマルチな中の人によって運営。

0歳 ごく一般的な、魚の香りが漂うおうちに生まれる。
2歳 姉のピアノを見よう見まねで勝手に弾き始める。
7歳 早めの中二病を発症し、ポエムを書いたり漫画を描いたり小説を書き始める。
18歳 知人にLive8の使い方を教えてもらい、作曲の楽しさに目覚めDTMを始める。
19歳 ピアノ弾き語り活動を通して人前で歌い始める。作詞を始めた。
20歳 同人音楽というものがあるということをネットを通じて知る。同人音楽サークルに所属しながら活動。
21歳 コンテストの帰りにピアノボーカルとしてスカウトされ、バンド活動を始める。
24歳 所属サークルの解散を機に、Sancarea Record設立。

現在、作詞・作曲・歌唱・小説執筆・バンド など、多方面にわたり活動する。


楽曲の視聴は、活動履歴からお願いします。
お問い合わせ先→y.blue-season.i-1989☆hotmail.co.jp(☆を@にしてくださいませ)Sancarea Record宛





バナー

当サイトのリンクを貼る際、ご使用ください。 http://singplaycreate1011.blog102.fc2.com/
カウンター
Link
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。