

雪かき

あばばば、雪ひどいよ\(^o^)/

こんにちは、私です。
実家にいます。
盛岡にいると、絵ばっかり書いてます。家のパソコン壊れてるんだもん。
おつかい行ってこないとあばばば


お寿司食べたい。食欲だけは尽きないのだ。頑張れ私の胃袋。



影踏み遊び


小さい頃 影踏みをして遊んだ
チョキしか出さない私は いつも光と影を追いかける
自分勝手だ
しばらく経って 長い影を捕まえた
嬉しかった けど
君はずっと 首を横に振る
「まだ君が追いかける番だ」と

私は欲しかった
誰にも邪魔にされない同一の居場所
立ってる場所が違うならば
同じ影を掴めるはずない

幼い明解者は考えた
今か昔か分からないけど
今ここにいる能天気者は
人と違う影を抱えて生きている

少し大きくなって きっと誰もが
心の影を追いかける
自分勝手か?きっと私もそうなんだ
しばらく経って、全ての終わりとピストルが落ちてきた
けどもう一人の私は言うだろう
「もう一度 影踏みをしよう」と

私は欲しかった
誰にも好かれる同一の方法
いつしかそればかり考えて
大人になるといきがっていたのは

まあそれでもいいな 私だもの

幼い明解者が知らない世界
自分なりに戦ったんだから ちょっとくらい許してよ
闇を抱えた能天気者が
踏むべき道はきっと定まらない

人生はまだまだ永いから
改めてよろしくお願いします
さてあの頃の影はどこへ行ったのか



珍しく実話を元にした詞。
肉体的に触れないことを許容する人間性の話。

さてさて眠い

Shine

空はいつも綺麗だった
だからいつも笑おうと思った

白線の光を辿って僕らは進む
だからひとりぼっちの扉を開けよう
君がそばにいるならば
どこまでも優しくなれるから

守りたい
ただ無力な存在でも願った強さ
何気なく過ごす1日だけど
僕らはどこまでも強くなれる
だから泣かないで


手と手を繋いだら 涙がこぼれてきた
夢とか自分を もう一度信じてもいいかな?

伝えよう
同じように伝わる心を
永遠の中に願った強さ
消えかけた命の中でも
確かに信じた 未来を

止まらない光を必死に辿った
いつかまた出会えなくても
遥かに続いていく僕らの光

どんな悲しみが訪れても
僕が君を守るから

だから信じよう
生きていく未来を
その答えは いつでも僕らの中にあるから

守りたい
ただ無力な存在でも願った強さ
何気なく過ごす1日だけど
僕らはどこまでも強くなれるから

伝えよう
同じように伝わる心を
永遠の中に願った強さ
重ねた手のひらから感じた
確かに信じる未来を

その答えは いつでも僕らの中にあるから

適当に考えたら一曲できた


http://www.myspace.com/domoonblue
ディー・アー・アー という曲でふ。正式に書くとD・A・Aです。
イメージはアニメのOP的な?w
意図的に音質は悪くしてありますので、ご了承ください
打ち込みドラムのほうがいいかなと思ったけど、もうエレクトロなドラムしか作れなくなってる・・・orz


二年前に作った歌詞に曲をのせた感じ(^-^)/

今日は盛岡でライヴですーおいしいものがてんこ盛り岡

人間に弱いも強いもありゃしないの。


録音場所の吸音材?をちょっと改良。最近は手持ちマイクが一番歌いやすいと気づいたので、ダイナミックばっか(*^-')b
学生がホンモノの何万もする吸音材なんて買えないので、工夫工夫!(^-^)/
使ってるピアノも二万だし、DAWも安物。スピーカーも二台で一万。

これが私の精一杯(*_*)でも、金をかけなくても、素敵な曲は作れるから。

さて、最高気温も五度と寒くなってきたよ…

風邪ひかないように!
カテゴリ
Profile

Sancarea Record

Author:Sancarea Record
【Sancarea Record】
小説と音楽の融合

小説の中身に基づいた、ストーリー性の高い音楽を作る同人音楽サークル。
作詞・作曲・歌唱・小説執筆を行う割とマルチな中の人によって運営。

0歳 ごく一般的な、魚の香りが漂うおうちに生まれる。
2歳 姉のピアノを見よう見まねで勝手に弾き始める。
7歳 早めの中二病を発症し、ポエムを書いたり漫画を描いたり小説を書き始める。
18歳 知人にLive8の使い方を教えてもらい、作曲の楽しさに目覚めDTMを始める。
19歳 ピアノ弾き語り活動を通して人前で歌い始める。作詞を始めた。
20歳 同人音楽というものがあるということをネットを通じて知る。同人音楽サークルに所属しながら活動。
21歳 コンテストの帰りにピアノボーカルとしてスカウトされ、バンド活動を始める。
24歳 所属サークルの解散を機に、Sancarea Record設立。

現在、作詞・作曲・歌唱・小説執筆・バンド など、多方面にわたり活動する。


楽曲の視聴は、活動履歴からお願いします。
お問い合わせ先→y.blue-season.i-1989☆hotmail.co.jp(☆を@にしてくださいませ)Sancarea Record宛





バナー

当サイトのリンクを貼る際、ご使用ください。 http://singplaycreate1011.blog102.fc2.com/
カウンター
Link
QRコード
QR
