

そういえば自己紹介を今までしていなかったことにふと気づく。

そういえば自己紹介をしていませんでした(遅い(笑))
自己紹介がてら、バトンをしようと思います。

*自己紹介バトン*

◇名前
Y:Blue Season:I
読み方はぶるーしーずん。

◆特技
鼻と口がくっつく
道に迷う

◇趣味
自転車で遊びに行く
絵をかく
物語を考える
最近は太鼓の達人にはまってます

◆資格
英検とか漢検とかしか持ってない
◇休日の過ごし方
曲作る
デパートに遊びに行く
友達と遊ぶ
ゲームする
ピアノ弾く
教本読む
色々ありすぎて分からない(汗

◆好きな食べ物
チーズケーキ
カレー
コーヒー牛乳
カシスオレンジ
カルアミルク
誰か!ノンアルコールのカシオレを出してくれ!!

◇嫌いな食べ物
生クリーム使ったものは全部食べられないです。

◆好きなアーティスト
DoAsInfinity
onoken
霜月はるか
奥華子
X JAPAN
MANYO

◇好きな曲
光降るなら(onoken)
Envelope(onoken)
Field of dreams(DoAs)
旅路の果て(霜月はるか)
distance(霜月はるか)
あなたに好きと言われたい(奥華子)
Rusty Nail(X JAPAN)
今思いついたのを出してみたよ!

◆好きなキャラ
カピバラさん
ホワイトさん
スティッチ
リラックマ
東方キャラもなかなかのはまりぶり

◇好きな色
オレンジ・白・青

物足りないからもう少しやってみる


Q1 作曲暦はどれくらいですか?
まだ2年くらいかな?

Q2 何故作曲を始めたのですか?
Kota AoyamaさんのDTMを見て。あこがれもあったし、純粋に音楽を作りたい!て気持も重なって、ACIDユーザーになりました。

Q3 作曲を始めて気付いた事は?
曲を作るのは・・・めんどくさい(笑)

Q4 いつ何処で何をしている時、曲は生まれますか?
とりあえずピアノを弾く。よさげなら録音する。そこからつけ足したらそれっぽいものができましたー(笑)
たいていはそんな感じでできてます。

Q5 どんな音が好きですか?
ざーざーぴーぴー
ガガガガガガガ
ノイジーいいいいいいい

Q6 作曲におけるこだわりは何ですか?
自由は最大限にゆるすけど、物語を絶対に崩さない。
最大の目標は物語の具現化。
そこまで物語が重くないものはとにかく遊ぶ。

Q7 自分の曲の欠点は?
歌詞を聴くと意外に重いといわれる。

Q8 どんな気持ちで作曲していますか?
楽しい。
作ってる時はそんなことしか考えてません。

Q9 何を考えて作曲していますか?
楽しい。

Q10 作曲の過程で一番楽しいのは?
変則的ドラムラインを作ること

Q11 曲作りに必要なものは何ですか?
さあね(笑)

Q12 自分の性格は曲に反映されていますか?
さあね(笑)

Q13 作った曲は何処で公開しますか?
マイスペ、ようつべ、ライブ。

Q14 作曲人生で一番嬉しかった事は何ですか?
歌詞を見て生きようと思ったという感想をいただいた時。

Q15 嫌になった事はありますか?
毎度です(笑)

Q16 企業やサークルに所属した事はありますか?
ないねー。

Q17 自分にとって作曲の醍醐味とは?
楽しい。
以上。

Q18 自分にとって作曲とは?
楽しい。
以上。

Q19 これからどうする気ですか?
自分が何をしたいのかはまだ分かりません。
見えない道を、ひたすら草をかきわけて進んでいきます。


自作CD収録曲決定!

自作CDの収録曲が決定しました!
BPlusから三曲、Y:Blue Season:Iから7曲の計10曲、インスト曲3曲、歌もの7曲です。
値段は500円予定。21曲で500円のKota Aoyamaさんには届かなかったか・・・。(笑)

この10曲を予定しています。一部はmyspaceでフル視聴可能ですので、ぜひ聞いてみてください。

Album「proof of lives」
帰る場所
光の季節
シアワセの在処
Banising Sorrow
電光警備隊
Grorious World! (視聴可)
Non Fulfilled World
Last Message (視聴可)
荒廃 (視聴可)
proof of lives(デモ版視聴可)

http://www.myspace.com/domoonblue

電光警備隊

囁く夜が明け
まぶしい今日に目を背け
見たことのない景色
さあ起きなよ?
まだそんな時間じゃあない

Get up at the morning.
夜を超えて 朝を明かす
そんな僕の居場所を教えて

夜を超えて 朝を感じさせてほしい、even tonight

会えなくても
会いたくても
訪れるのは secret afternoon

all things for one thing
but I'm stranger in living way

what beautiful morning...

please tell me new world way
please show me walking way
しょうがないよしょうがないよしょうがないよ僕は
決められた存在だから

Get up!morning!morning!
lonely...rolling...

sorry...I can't stand my way.

all things for one thing
but I'm stranger in living way.

what beutiful morning...

I never say
I never think
Someone tell me the way.
oh,I never reborned...
but I believe in!

会いたくても会えない
この世界の果てで...


--------------------
なんてことはない、中二の引きこもりのお話。
仙台に行くバスの中で思いついたストーリーです。

タイトルは電気を食う自宅警備隊という意味です(笑)

教育実習

まさかのボロ泣き
8月23日から9月3日までの教育実習が終わりました。

指導してくれた先生はめちゃくちゃ厳しくて、誉められたことはほとんど無かったけど、ほんとに勉強になりました。

最後の日、給食の時間にこっそり泣いた。それに気付いたのかは分からないけど、生徒が食器を下げてくれた。

研究授業の前の休み時間、私がいない時にみんなで、手をあげて発表しよう。て生徒が集まって話していたらしく、それを聞いた時に反省会途中でまた泣いた。授業もすごく聞いてくれた。
下手くそな授業なのに、みんな面白いって言ってくれた。

先生大好きってみんな言って帰った。

ま、あれだ、一言で言うと、

指導案は実習始まる前に全部終わらせましょう。

2週間、ありがとうございました^^
カテゴリ
Profile

Sancarea Record

Author:Sancarea Record
【Sancarea Record】
小説と音楽の融合

小説の中身に基づいた、ストーリー性の高い音楽を作る同人音楽サークル。
作詞・作曲・歌唱・小説執筆を行う割とマルチな中の人によって運営。

0歳 ごく一般的な、魚の香りが漂うおうちに生まれる。
2歳 姉のピアノを見よう見まねで勝手に弾き始める。
7歳 早めの中二病を発症し、ポエムを書いたり漫画を描いたり小説を書き始める。
18歳 知人にLive8の使い方を教えてもらい、作曲の楽しさに目覚めDTMを始める。
19歳 ピアノ弾き語り活動を通して人前で歌い始める。作詞を始めた。
20歳 同人音楽というものがあるということをネットを通じて知る。同人音楽サークルに所属しながら活動。
21歳 コンテストの帰りにピアノボーカルとしてスカウトされ、バンド活動を始める。
24歳 所属サークルの解散を機に、Sancarea Record設立。

現在、作詞・作曲・歌唱・小説執筆・バンド など、多方面にわたり活動する。


楽曲の視聴は、活動履歴からお願いします。
お問い合わせ先→y.blue-season.i-1989☆hotmail.co.jp(☆を@にしてくださいませ)Sancarea Record宛





バナー

当サイトのリンクを貼る際、ご使用ください。 http://singplaycreate1011.blog102.fc2.com/
カウンター
Link
QRコード
QR
